Mix and Match
Mix and Match #5 kotohayokozawa|Center Cutting Rib Knt
シーズンレスで活躍するボーダーですが、カジュアルなイメージになりがちです。だが着こなしやアイテム選びによってエレガントの雰囲気にも変えられ、秋冬は暗くなりがちなコーディネートのアクセントにもなります。
今回は2015年にスタートした横澤琴葉氏がデザイナーを務めるウィメンズブランドkotohayokozawa(コトハヨコザワ)の定番プリーツトップスに、ボーダー柄をプラスしたリブニットにフォーカスして、今年らしいニュアンスを叶えるボーダーニットコーデをご紹介します。こちらのセーターはリブ編みならではの立体的な風合いと、伸縮性のある素材で体にフィットするので、着心地の良さが魅力です。袖口にはスリットを入れ、女性らしく美しいシルエットで抜け感を演出てくれます。みなさんもインナーにボーダートップスを取り入れて、温かみのあるアイテムと組み合わせて季節感を出し、大人っぽく着こなしてはいかがですか。
Collage by mirror sarry Text by Tintin Fan (Forget-me-nots PR)
Styling By Alice(165cm)
コトハヨコザワのカジュアルな雰囲気のボーダーセーターを、大人っぽくスタイリングしてみました。
パーバーズのジャケットは、全体的にメンズライクなシルエットで、ゆったりとしたサイズ感なので少し厚みのあるトップスを着ていても問題なく着こなすことができます。ボトムスにはワイドフレアのリーバイスを合わせることで、カチッとなりすぎないようにしました。
足元には、機能性も抜群なクラークスのブラックスエードを履いて、ジャケットの大人っぽい雰囲気を壊さないように!
シャルロットシェネのピアスと、ユゼフィのバッグは、色味を合わせて統一感を出してみました。紅葉デートにぜひいかがでしょうか☺︎
Styling By Nodoka Shibuya(169cm)
Kotohayokozawa(コトハヨコザワ)の定番プリーツTOPSに、秋冬でダークトーンのお洋服を選びがちになってくるので、あえて元気の出るビビットカラーのAries(アリーズ)のワッフルニットカーデを合わせてみました!
beautiful people(ビューテフルピープル)のボリュームのあるこちらのワンピースは、ロングスカートとしてもお使いいただける優れものです。アクセサリーはシルバーで統一。アクセサリーの主役はCharlotte Chesnais(シャルロットシェネ)の曲線が美しいリングです。毎年暗いカラーをえらんでしまう方も、是非今年は、カラーものに挑戦してみてはいかがでしょうか?
Styling By Miku Mano(170cm)
柔らかなリブニットにハード素材のレザージャケットを合わせてメリハリを持たせました。スカートはrokh(ロク)の遊び心溢れるアイテムで動きと華やかさをプラス。足下はスニーカーにする事で普段使いしやすいコーデに仕上げました。
beautiful people(ビューティフル ピープル)のレザージャケットは風を通さない丈夫な素材で高級感のある仕立てなので長く愛用できる秋冬の定番アイテムです。
スニーカーはNIKE(ナイキ)のスウッシュがシルバーになっており、いつもとは一味違うカジュアルコーデに格上げできます。モードとストリートを融合したfmnらしいスタイリングをぜひ楽しんでください!